まっくろいこちゃんの独り言日記

メンがヘラってるまっくろいこちゃんの独り言日記

人はこれを贅沢な悩みだと言うのだろう。

はい、記念すべき1回目のブログですよ。

せっかくなので楽しくて夢のあること書きたかったけど生憎まっくろいこちゃんの頭はそんなこと考えられない思考回路してるので無理でした。つら。

 

そんなメンがヘラってるまっくろいこちゃんの書く記念すべき1回目のブログは「内定いっぱいもらってどこ行けばいいのかわかんないよ〜(><)」だよ。

贅沢すぎて今必死に就活してる人から殺されそうだなと思ってる。

 

この悩み、自分でもわかってるくらい贅沢だなって思ってるので人に話せない。人を選んでなんとか頑張って話しても「贅沢だなw」って笑われる。

 

だがまっくろいこちゃんはしんどいんだよ。

悩みすぎて死のうかどうか悩むくらい悩んでる。

「内定もらえなくて死にたい。。。」なら世間の理解も得られそうだけど「内定いっぱいもらったからどこ行けばいいのかわかんないよ〜(><)死にたい。。。」だと理解得られなさそう。

てか絶対得られない。なんとなくだけど。

 

もう一つ贅沢なこと言わせてもらえば就活中ずっと第一希望にしてたところから内定もらったんだよね。

本当贅沢だと思う、マジで自分贅沢すぎて死ぬんじゃないかと思う。

家は食べるものがなくて常に冷蔵庫空っぽで冬にガス止められて水シャワーしてたくらいの貧乏なんだけど。

 

ただ就活してる時って「とりあえずどこかに内定ほしい」みたいなことを第一に考えてるから「家に近い」「給料はまぁそこそこある」「名前知ってる」みたいな理由で第一にしてたんだと思う、たぶんだけど。(正直ここの時点でちゃんと就活に向き合ってる人から見れば「甘いんだよバカ」って感じかもしれないけどまっくろいこちゃんはそういう子だから諦めてほしい、甘ったれた人間なのはよく存じてます)

それがいくつか内定もらって「さぁ改めていろいろ見ますか!」って自分の働き方とか将来的なキャリアとか考えた時に「あれ…?ここ第一にしてたけど働けるのか…?」みたいに思ってしまったんだよね。

 

そしたらまぁ悩む悩む。

 

そもそもよくよく考えたらまっくろいこちゃん働きたくないんだよね。

できれば布団にこもったまま生きていきたいと思ってる人間だからね。

 

でも働かないと生きていけないじゃん?

世間体とかあるじゃん?

好きなことするにはお金いるじゃん?

 

働かないといけないじゃん!!!

 

みたいな。

 

どうしたらいいんだろうね。

贅沢な悩みだけど本当死のうかどうか悩むくらいには悩んでるしでも贅沢なこと言ってるのはわかってるから周りにはなかなか言えないし。

 

とりあえずこれを解決させるには死ぬか働かずに生きていく方法を見つけるしかないんだよな〜と思ってる。

本当働きたくない。クズですよもう。