まっくろいこちゃんの独り言日記

メンがヘラってるまっくろいこちゃんの独り言日記

恋人いないとダメみたいな空気しんどくない?って話

久しぶりに書きます。

別にめんどくさいとかそんなわけではなく、ただ書きたいと思わなかったというか…そんな感じです、うむ。

 

 

まっくろいこちゃんさ、今日友達と会ったんだよ。高校の同級生で会うの半年ぶりくらい。そこそこ久しぶりに会った。

そこでネタになったのが「恋人欲しい」とか「sexってなんだ?」とか「好きな人ってどうやって作る?」とか。

ちなみに、まっくろいこちゃん恋人いない歴=年齢の処女兼喪女です。異性の友達なんていません、てか男子と喋れません。

 

つまり、まっくろいこちゃんには縁のない話すぎた。

 

だからって、話聞くのは嫌いじゃないし、経験全くないくせに他人にはアホみたいに相談されるので無駄に知識と他人の経験談だけはある。

だから、なんとなーく会話には乗れるんだよ。

たださ、そういう会話って基本前提として「恋人が欲しいと思ってる」ってのがあると思うんだけど、生憎まっくろいこちゃんにはそういう気持ちが全くない。

本当自分でもびっくりするくらいない。ママンの胎の中に恋愛感情忘れてきたんじゃないかってくらいない。

 

とりあえずまっくろいこちゃんは恋愛したいって気持ちが全くなくて、恋人欲しいって気持ちも全くないんだけど、それを「強がり」だと捉える風潮がとてもしんどい。

強がりも何も本当にそう思わねーんだよ!!!ってなる。

 

だったら気にしなきゃいいじゃん。気にしてる時点で欲しいと思ってるんだよ。

 

って意見もあると思うけど世間がこれだけ「恋人いないとダメ」「その年齢です処女とかw」「童貞は早く捨てろ」みたいな空気なのに、気にするなとか無理だろー!と思うんですよ。

 

そもそも「恋人いらない」「恋愛感情を抱きません」っていうそういう人間もいるってことを知ってほしいというか。

いや、知ってほしいとかそんな偉そうな話ではなく、他人の恋愛事情とかそんなその人個人の問題にいちいち首突っ込むなよっていうか。

 

恋愛感情抱かない人間も生きやすい世の中になってほしいですね

って話でした。

 

終わり!